今話題のfacebook街コン!実行委員会はfacebookと連携させることで、新たな付加価値の創出を狙っているようです。
ソーシャルメディアを活用して地域のおすすめスポットや参加店舗の一押しメニューなどが口コミで広がることで、さらなる地域活性につなげる目的です。
参加者側のメリットとしては、申し込みの手軽さが挙げられます。
メールだけでの申し込みも可能ですが、facebookのイベント機能を利用すれば、1秒でエントリーが完了します。
また、当日気に入った人がいればfacebookでつながるだけで、連絡先交換も簡単に行えます。
さらにfacebookの活用により、参加者の属性データ(男女比、年齢分布、住居分布など)を事前に開示することも同イベントの特徴のひとつとなっています。
これによって同イベント参加者は事前に、若い女性が多い、学生が多い、経営者が多い、都内以外の参加者が多いといった、各イベントの特徴を取得できるようになります。
そこで、7月7日、四谷駅周辺で男女各50人の「facebook街コン」を開催します。
参加資格は20歳以上で、同性2人1組。
定員に達し次第締め切られ、応募多数の場合は抽選となります。
参加費は男性6,500円、女性3,500円です。
PR